だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

バルセロナ編 ボケリア市場

バルセロナで有名な市場

 

La Boqueria(ボケリア市場)

 

ここには食事に関するものが全て揃っていると言っても過言ではない!!!

 

 

入り口からいい雰囲気!!!

 

中に入ると魚屋さん

意外と女の人が多くて、東京の豊洲市場とは全然違う!!!

 

 

唐辛子のぶら下がった唐辛子屋さん

こんな種類いっぱいあるのか、、、

 

なんて思っていると、押しの弱そうなおじさんがやっている果物屋さんが。

 

オレンジジュースを買いました。

 

オレンジ以外にもグァバが入っていて美味しい!!!これで1ユーロ。

メキシコのジュース屋で感覚が麻痺してるけど、悪くない!

 

(メキシコの学校の裏にあるジュース屋では1リットルくらいあるバナナジュースが300円くらいでした笑 売ってるおばさんもいい人だし、毎日飲んでた笑)

 

生ハム屋さん

 

バル文化があるスペインではおつまみが充実しているので、こういうお店も納得。

お酒飲めたら楽しいだろうなぁって強く思ったスペイン旅行。

 

さらにパン屋さんまで。

 

 

 

シナモンロールみたいなの食べたくなるけど、、、、

市場入った瞬間にこの日のご飯は決まってた!!!

 

 

カウンターしかないオシャンなバルのようなレストランのような!

 

座ると目の前にはショーケースがあって、日本のお寿司やさんみたい!

 

ここで食べたのは、、、

 

海鮮の盛り合わせ!!!(2500円くらい)

 

かなりの贅沢だけど、やっぱり海鮮も気になる〜!

 

オリーブオイルと塩胡椒。シンプルだけど、一番うまい。

最高に美味かった!!

後から隣に座ったカップルに

「美味そうだね」って言われたので、オススメしたら頼んでた笑

 

でも、一人だと多すぎて、他のものが食べられない笑

 

ひとり旅のデメリットがここで発動してしまった、、

 

でも美味しいから残さずに食べました。

もし足りなかったらパン食べようかと思ってたけど、そんな気にもならない。

むしろこの料理と一緒にパン出てきちゃったし笑

 

でも本当に美味しくて大満足でした!!!

 

食べ終わった後に外でタバコ吸ってたら、犬の散歩してるオバサンに話かけられて、

20分くらいおしゃべりしてました笑

 

やっぱり地元の人と話すって大事!!!

 

夜にはスペイン名物のバルに!!!

 

 

1皿1ユーロ〜2ユーロくらいでお手頃価格。

 

バルなのにコーラを飲んでました笑

 

 

1番美味しかったのはナス!

本当に美味くて、感動した!

 

こんな感じで、スペインが終了。

次からはトルコ🇹🇷編になります!

 

adiós