だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

スペイン マドリッド編 第2弾

スペイン、マドリッド編第2弾

 

マドリッドには面白いものが。

 

 

メトロのVentura Rodorigues駅から歩いて、、、
 
Templo de Debod(デボー神殿)
 

 

エジプトの紀元前の遺跡。

 

エジプトから寄贈されたらしい。

 

Palacio Real de Madrid(マドリード王宮)

 

日本で言うところの皇居みたいなもの

ただ、めちゃくちゃ荘厳!

 

 

そういえば、前日にサッカーを見た後の夜に飲んだCHOCOLATE CALIENTE

 

 

sangines(サンヒネス)という有名店

12時ごろに行ったのに、ほぼ満席の人気店で、外にも席があるという!

スペインは屋外であれば、喫煙可なので、もちろん喫煙の出来る外に座りました。

スペインのWinstonはまた日本とは違う味でした。

ここのボーイさんはナイスガイでした。

 

日曜日だったので、日曜市

EL RASTRO(蚕の市)

 

観光客とスペイン人でごったがえしていました。

 

 

 

とにかくものは安い!

 

ただ買いたいものはあまりないなあ  

 

っていう印象でした。

 

この日のうちにバルセロナ行きの電車のチケットを買ったので、

次の日からはバルセロナ!!!

この日のうちにマドリッドを満喫!!!

 

REINA SOFIA(ソフィア王妃芸術センター)

 

日曜日の午後は入館無料!!!!

 

これにつられて、、、笑

実は見てみたい作品もあるけど。

ピカソピカソピカソ

 

とにかくピカソ

 

やっぱりよくわからん、、、、

 

美術ど素人にはピカソの絵は大体クレイジーに感じる、、、

 

でもこれだけはわかる!!

一番人だかりができていたのはもちろん

日本でも有名な

ゲルニカ

写真撮影禁止らしいけど、みんな普通に撮影してたので、便乗してパシャリ

 

そのあとは近くのスタバで休憩

 

もちろん外の席は喫煙可

日本じゃ考えられない!!

 

名前が違うけどね、、、笑

 

 

そのあとは小腹が減ったので、地元の名店っぽいところで。

Bar Postas Cerveceria(ポスタス・セルベセリア)

 

 

やっぱり、スペインといえばバルでしょ!!!

 

店内では威勢のいいおっさんが!

お酒飲めないので、コーラを頼んだら、

 

「酒飲まないのか!!!!」

 

って笑って言われた。笑

 

肉っぽいものが食べたかったので、ベーコンのサンドイッチを。

 

目の前にポテサラとか、オリーブとかつまみがたくさんあって、

お酒飲む人はたのしいだろうな〜ってところでした。

 

もちろん味も抜群!!!

 

難点なのは、人気店でめっちゃ混んでることくらい。

値段的にも€7くらいだったので、周りのお店に比べるとかなり安かった!!

 

コスパも店の雰囲気も店員さんも最高のお店でした。

 

Plaza Mayor(マヨール広場)

 

建物に囲まれた広場

 

止まっていたホステルからかなり近かったので、後回しにしていた笑

 

夕焼けと相まって綺麗でした。

朝の7時とかだと誰もいなかったのに、夕方は人がいっぱい!!!

 

1階にはお店がいっぱい。レストランからいい感じのオモチャ屋さんまで。

 

ちなみにマドリッドは郵便ポストがイエロー!

 

街中のゴミ箱には灰皿!

 

少し裏に行くと大きなゴミ箱が!

 

電動自転車のレンタサイクル!

 

派手な救急車!

派手な清掃車!

 

美味しいチェーンのカフェ!

 

ラーメン屋さん!!!

30分くらい並んで食べました。

 

味は普通の豚骨ラーメン

 

周りはカップルとか多くて、ワイン飲んでる人もいる不思議な空間でした。

 

 

以上、マドリッド編でした

 

adiós