だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

サグラダファミリア編

とうとうやってきましたサグラダファミリア!!!!

 

 

このためにバルセロナ に来たといっても過言ではない!!!

 

とりあえずチケットの時間まで時間を潰す。。

 

 

とりあえず記念撮影。近くの暇そうなおじさんに頼みました。

トロールの人がいい感じにイケメン。

 

エントランス入ると 

それはそれは素晴らしい空間でした。

 

一応オーディオガイド借りたけど、日本語があるってありがたいことです。

 

ステンドグラスに

 

天井

 

柱まで全てが美しい!!!

 

そして生誕の塔へ!!!

 

 

生誕の塔は日本人の彫刻家の外尾悦郎さんによって修復されているらしいです。

すげえ

 

 

まだまだ工事中の世界遺産

なかなかないでしょ、こんな贅沢

しかもこの前スペイン政府が違法建築だって言ってたし笑

このお兄さん、手を振ってくれました笑

ナイスガイ!!

 

倉庫みたいなものも

 

バルセロナの街を見下ろします。

 

真下を見ると

人がいっぱい。

 

なんか気分がいいなあ〜〜

 

エレベーターで登ってから、下りは階段

 

 螺旋階段でひたすら降ります。

 目が回るくらい降ります。

 

降りるとまたここに戻ってきます。

 

そして外に出て、写真を撮っていると

さっきまでここに登ってたのか〜という謎の感覚になります

 

 

ひたすらに素晴らしかったです!!!

 

とにかく百聞は一見にしかずなんてよく言ったもんだなあ

 

とにかく感動した。

最高の経験でした。

 

 

adiós