だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

カッパドキア編 ツアーまとめ

前回から書いているカッパドキア

 前回の記事はこちら↓↓↓

dai3050.hatenablog.com

 

今回は「まとめ」編になります。

 

f:id:daidaiblog:20200720163527j:plain

カッパドキアのツアーは

北部ツアー(通称レッドツアー。奇岩巡りのツアー)
南部ツアー(通称グリーンツアー。地下都市とウフララ渓谷のツアー)

があります。

 

どちらもカッパドキアのホテルであればフロントで予約して、

当日に迎えにきて貰うことが可能です。

またホテルで予約すると英語かスペイン語のガイドしかつかないらしいです。

 英語のツアーに参加しましたが、かなり簡単な英語ばかりなので普通に意味は分かりました。

 

もし英語に自信のない方は個人で日本語のガイドをチャーターする必要がありそうです。

 

個人的にはグリーンツアーの地下都市が一番オススメです。

カッパドキアでは約40箇所の地下都市が発見されています。

地下で外敵から隠れながら、家畜やワインを生産していたということです。

f:id:daidaiblog:20200720164554j:plain


 

f:id:daidaiblog:20200720164538j:plain

屈まないと歩けない通路

特に男性的には興奮するのが要塞感。笑

 

かなり楽しめました。

 

因みに、レッドツアー、グリーンツアではお土産屋さんに行きますが、

ただお土産屋さんに行くのではなく、ペルシャ絨毯を作っているところや絵付けをしている場所なども見れるので、退屈しないツアーです!

f:id:daidaiblog:20200720165328j:plain

ペルシャ絨毯を織っている様子を見学

もちろんどちらのツアーも昼食付きです。

 

因みに僕はいつも海外旅行する時には地球の歩き方を買っています

参考までにどうぞー!

E03 地球の歩き方 イスタンブールとトルコの大地 2019~2020 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:2,090円
(2020/7/20 16:57時点)
感想(5件)

 

 

adios