だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

12/23 Todos Santos トドスサントス

お名前.com

ラパスでダイビングのライセンスを取った後に、Chepeに乗ったときに会ったスペイン人に教えて貰った、

Todos Santos (トドスサントスという街に。

 

ちなみにスペイン人はこの人ね

 

ラパスからAGUILA という会社のバスで1時間くらい。

AGUILAとはワシって意味。

 

1時間ほどでトドスサントスに到着。

 

スペイン人に教えて貰ったホステルまで歩きます。

 

ど田舎すぎて何もない、、、

 

バス停から15分くらい歩いて到着!!!

Hotel Todos Santosだった気がする、笑 

 

実はここのホステルで一番安いのはテント泊!!!!!

オーナーさんにテントを持っていないと伝えて、一緒にテントを組み立てる。

 

 

こんな感じで、完成!!!

 

洗面所とトイレとシャワーのスペースがこんな感じで、外にあるけど綺麗で素晴らしい!!

 

 

 

 

ちなみにトドスサントスの一番の見所はウミガメの赤ちゃん!!!

https://www.instagram.com/p/BdByCIPD6wy/

トドスサントスでウミガメの赤ちゃんの孵化をみた。 #トドスサントス #メキシコ #ウミガメ #todossantos #mexico

 

写真が多くて探すの面倒なのでインスタグラムから笑

 

見るだけなら無料で、もし手に乗せたりするなら50ペソくらいかかるらしいけど、もちろん見るだけを選択!笑

 

なぜなら、砂浜歩いてると、海に出てから、波に戻されたウミガメたちが砂浜にいるから、わざわざお金払う必要ないって、ホステルのオーナーが言ってたから、、、笑

 

ちなみにウミガメがいる砂浜は普通に歩くだけでも綺麗でオススメ。

こんな感じでオシャレっぽい写真も撮れる!笑

犬連れてる人も結構いて、静かでいい雰囲気の場所です。

 

夕焼けの後は夜ご飯を食べに、中心地へ。

まあホステルから歩いて10分くらいでタコス屋さん

 

この日はなぜか無性にタコス食べたい!!!!って気分だった。

 

地元のお店っぽいけど、かなり人気のお店らしく、かなり混んでた!

豚肉のタコを頼んで、適当にサルサをトッピングしていただきます!!!!

 

めっちゃうまいし安いので満足だけど、お昼が遅かったから、タコ一つで満腹になってしまった、、、

 

ちなみに、タコスって複数形なので、一つ頼む時はタコって言います笑

 

adiós