だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

スペイン バルセロナ編

マドリッドバルセロナまでRENFEという高速鉄道で移動

 

前日にチケットを買っていました

 

暗い駅ってなんか雰囲気あるなあ

 

しかもホームでは喫煙可!!!!

 

前の電車と後ろの電車で行き先が違かった。

 

車内はこんな感じ。

日本で言う新幹線です。たしかUSBもあって充電できました。

 

この電車でメキシコ留学中に会った人と、再開する奇跡が!!!

すごいなあ〜外国なのに。

 

話していたら、サクラダファミリアは、チケットを買わないと上に登れないとか。。。

しかも生誕の塔は人気で事前に買っておくか、当日に朝から並ぶしかないとのこと。。。やばい。。。

 

 

この電車でバルセロナまで1.5時間くらい

 

バルセロナに到着。

 

宿泊先は airbnbで予約していた個人宅。

 

入口からすごい素敵な雰囲気

 

マンションの一階

 

家のドアすらオシャレ!!

 

部屋はこんな感じで、ここのおじさんがすごい優しかったです。

 

 

しかもここからサグラダファミリアまで徒歩5分!!!!

窓からも見えました

 

この立地なのに1泊4000円くらいで最高でした。

 

とりあえずサクラダファミリアのチケットを持っていなかったので、

ネットで買うことに。

 

奇跡的に一人分のチケットを買うことができました。本当によかった、、、

 

しかし、下調べしておかないとなあと反省しました。笑

 

 

とりあえずお腹が空いたので、サクラダファミリアを見るついでに

パン屋さんへ。

 

スペインに来てから、クロワッサンの美味しさに気がついたので

美味しいクロワッサン探し!!!

 

 

ありました!!!いい感じのパン屋さん!!!

 

ここはパンを温めてくれるナイスなパン屋さんでした!

 

もちろんタバコを吸いたいので、テラス席へ。

 

テラスといっても、道路の脇に椅子とテーブル置いただけだけど、、笑

 

 

 翌日にいくサグラダファミリアを見ながら、テンションが自然にあがってしまう!!

 

バルセロナには世界遺産がいっぱいあるので、とりあえず観光。

 

Hospital de Sant Pau(サンパウ病院)

 

病院なのに世界遺産!!

 

雰囲気あるなあ

 

なんて写真を撮っていたら

 

自転車に乗っているカップルが信号待ち。

これすらも絵になる。

 

そのあとは我がレアル・マドリードの宿敵であるバルセロナの本拠地

 

Camp Nou(カンプ・ノウ

 

 

レアル・マドリードの本拠地のベルナベウと違って、しっかりしてるなあ。。。

 

 

スタジアムの横には、

 

スター選手たちの看板が!!!

 

楽天のマークも輝いている!

 

 

そのあとは夜にサクラダファミリアに戻って写真撮影

 

夜は夜で雰囲気があります。

翌日に向けてイメトレは完璧!!

絶対に寝坊しないようにこの日は、早く寝ました笑

 

翌日のサクラダファミリアはまた次の記事で。

 

adiós