だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

グアナファトのレストラン紹介②

 

お名前.com

今日はグアナファトにあるレストラン、カフェを紹介!

 

 

因みに本記事のレストランは地球の歩き方にも載っています。

 

 
B19 地球の歩き方 メキシコ 2019~2020 (地球の歩き方 B 19)

地球の歩き方 B19 メキシコ 2019-2020

地球の歩き方 B19 メキシコ 2019-2020

  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: Kindle
 

 

といってもまだまだ行ってないところのほうが多い、、、

 

Panificadora San Fer

 

Panadería(スペイン語でパン屋さん)!

メインストリートからちょっと入ったところにあるパン屋さん

 

入り口も小さければ店内もかなり狭い、、、

f:id:daidaiblog:20171209075330j:plain

 

まずは普通のパン

メロンパンのチョコバージョンっぽいやつと

シンプルな方はバターパンって感じのふわふわなパン

実はメキシコに来てからパン屋さんは何軒か行ったけど、ふわふわのパンはかなり少ない、、、

 

確実に今までグアナファトで食べたパンで1番の旨さ!!

f:id:daidaiblog:20171209075620j:plain

 

こっちはパウンドケーキ

手と比べてもでかい!!!!

しかもうまい!!!

 

中にレーズンが入ってて、ほんのり甘めで朝にぴったり!

てことで毎朝少しずつ切って温めて食べてます

f:id:daidaiblog:20171209075628j:plain

 

中華のテイクアウト

お店の名前なんだったっけ、、、

 

まあいいか笑

 

f:id:daidaiblog:20171209080808j:plain

 

チャーハン、スパゲッティー、肉の甘酢炒め、野菜炒め

 

何が驚きって!!!とにかく多い!!!

うまいんだけど多すぎる、、、笑

 

ちなみに肉の甘酢炒めにはしっかりとハラペーニョが、、、

ピーマンだと思ってガッツリといったら、、、

口が、、痛い、、ってなるので注意!笑

 

③La Carreta

f:id:daidaiblog:20171209081237j:plain

店頭で焼いてる鶏肉を食べれるお店で、地球の歩き方にも掲載されているらしい!!

 

地球の歩き方持って来てるけど、学校の先生に有名なところ教えてもらえるし、放置中、、笑

このお店の前を通るといつもいい匂いがしてずっと気になってた!!!

 

お店に入るとこんな感じ!

f:id:daidaiblog:20171209081904j:plain

 

公園のテーブルとベンチを思わせるような雰囲気、、、

 

とり合えず注文!!

コーラを注文したらビンで出て来た!!!

 

f:id:daidaiblog:20171209082043j:plain

ビンのコーラってペットボトルよりうまい気がする、、、

ちなみに、

ビン>カン>ペットボトル

の順にうまいと思う(個人的に)

そして食事!!

f:id:daidaiblog:20171209082409j:plain

メキシカン〜〜〜

左のチキンが外で焼かれてたやつ!!

野菜の下にトルティーヤをを使った料理が隠れてる!

うまいけど、ここも結構ボリューミーで苦しかった、、、笑

 

ここからはグアナファトの有名なカフェ!!!

 

④Cafe Tal

もう毎日のようにここで勉強してます、、、笑

全てのメニューが安くて、長時間いても何も言われないのが素晴らしい!!!

どんなに混んでても関係なし!!

Talっていうのは看板猫の名前だとか。

よく中に猫が入って来て、お触りさせてくれる、アイドル猫!!!

f:id:daidaiblog:20171209084305j:plain

すごいブレちゃったけど、本当に可愛い!!!

グアナファトで猫を見る機会が少ないから、レアだな〜って思いながら触らせて頂きます笑

たまに犬を連れてくる人もいて、不思議な場所。

飼い主さんがコーヒーを飲んでる間に、お犬様は店内のパトロールをしてるのか、店の中を歩き回る不思議な光景もしばしば。笑

 

ここはWi-Fiもしっかりしてて何時にいってもパソコンで作業してる人がいる!

Wi-Fiがあるのは旅行者にも優しい!!

ちなみにブログを書いてる今もいます。笑

いつも頼むのは

tal cual

f:id:daidaiblog:20171209084952j:plain

 

まあ普通のコーヒーなんだけど、店の中で焙煎してるからうまい!!!

しかもお代わり自由で120円!!!!!!!

コスパ最強!

 

frappé tal

f:id:daidaiblog:20171209083213j:plain

 

スタバみたいに生クリーム乗せることもできるらしい!!

暑い日には飲んでる人多い!

mocachino

f:id:daidaiblog:20171209085208j:plain

チョコとカプチーノの合体!!!

苦くて甘い人気商品!!!いつも可愛いラテアートを作ってくれます。

 

coyote frío

f:id:daidaiblog:20171209085436j:plain

 

これは熱々のチョコと冷たいミルクの合体版!!!

疲れた日にはこれ飲んだら疲れも吹き飛ぶうまさ!!!

めちゃめちゃうまい!!!

 

④Santo Café

 

ここも「橋の上のカフェ」っていうフレーズで有名!!!

ただ昼間に行かないと寒い、、、

ただ、昼間は人も多くて待つ可能性、!!!

f:id:daidaiblog:20171209085758j:plain

味としては可もなく不可もなく。値段もcafe tal の方が安いから、、、うーん、、

でも橋の下を通る人を見ながらコーヒー飲んだらそれはそれは貴族のような気持ちになれるかも、、、しれない、、、

 

⑤CLUB CAFE

 

日本人なら絶対「クラブ」って読んじゃうでしょ?

「クブ」です笑

先生に訂正くらいました、、、笑

ここはもはやス◯バ!!!!

 

フラペチーノ系が多くて人気っぽい!!

値段もスタバより近くてオススメ!

f:id:daidaiblog:20171209090852j:plain

f:id:daidaiblog:20171209090749j:plain

 

しかし、、、フラペチーノよりもカフェラテのアイスを推したい!!!

 

f:id:daidaiblog:20171209090931j:plain

 

ふたの上の方まで泡だてたミルクを入れてくれるんだけど、溢れないか心配になっちゃう、、、

でもこれがうまい!!!

 

という感じでグアナファトのレストランとカフェでした。

 

因みに僕は海外に行く時は必ず地球の歩き方を持っていきます。

参考までにどうぞー!

因みに本記事のレストランは地球の歩き方にも載っています。

 

 
B19 地球の歩き方 メキシコ 2019~2020 (地球の歩き方 B 19)

地球の歩き方 B19 メキシコ 2019-2020

地球の歩き方 B19 メキシコ 2019-2020

  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: Kindle
 

 

 

adiós