だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

12/25 La Paz( ラパス) 韓国人と観光

もう年も開けてしまい今更ですが、2017年のクリスマスをどんな感じで過ごしたのかを少し。

 

カボサンルーカスから移動して、24日の夕方過ぎにラパスのホステルに。

ちなみにこのホステルの部屋には、名前は忘れたけど何かの薬物の匂いがして、不思議な空間でした。

もちろん部屋で薬とかする人はいないけどね!

 

地図を見てもどこにあるのかわからなくて、かなり迷いました、、、笑

近くのレストランで電話してもらってやっとわかった、、、笑

 

ホステルのオーナーの息子。スケボー持ってたらすごい見てきたので貸してあげた笑

たぶん20分くらい遊んでた、かわいいなあ

 

そして、おれがスペイン語でオーナーと話していると、

「Hablas español⁇ (スペイン語話せるの?)」って聞いてきた。

しかもめちゃくちゃハイテンションで、、、笑

 

子供って元気だわ、、、笑

 

そして、クリスマスイブのこの日は、

Rancho Viejo(ランチョ ビエホ)っていうお店に。

ここはダイビングのインストラクターの方曰く、「ラパスでかなり美味くて安いお店」とのこと!

 

タコスを三種類注文すると、付け合せのサルサとかが!

一人だから付け合せこんなに食べれないけど、いっぱいあるとなんか嬉しいね!

お店にはツリーが飾ってあってクリスマス感が!!!

味も値段も雰囲気もかなりGOOD!!!!

 

そして、25日クリスマス。

 

朝ごはんを海の見えるカフェで。

ホステルのオーナー曰く、クリスマスは休んでるお店が多いってことだったので、数少ない開いてるお店に人が集まって、どこのお店も激混み、、、

パンケーキが出てくるまで結構待った、、、

 

でも気を取り直して、街をスケボーでプラプラしていると、同じホステルに泊まっている同年代の韓国人とたまたま遭遇!!

 

一緒に観光することに。

ラパスはメインの大通りが海に面しててすごい風が気持ちいい街!

ローラースケート、スケボー、自転車、いろんな乗り物の人がいて、ちょっと不思議な感じでした。

 

そして、ちょこちょこ不思議なモニュメントが。

そして、一緒に観光した韓国人と服装がニコイチでした、、笑

ここはメインの教会

 

クリスマスということで中では聖歌隊が歌ってました。

 

そして韓国人がスケボーにチャレンジ!笑

 

そんなこんなで夕方は夕日を。

 

めちゃくちゃ綺麗!!!

iphoneすげえなあ!!!

 

この後に近くのビーチに行ったら、またまた同じホステルのフランス人が!

ビーチで何か吸ってるなと思ったら、、、

部屋の薬物の匂いがしたから、このフランス人が犯人か!

って韓国人と納得。笑

 

なんでもこれから3ヶ月かけて、アマゾン川をヨットで上流に向かっていくらしい、、、

すっげえな、、、

 

そしてフランス人とバイバイして、夜ご飯を買いに屋台に。

 

 

屋台もクリスマスっぽくなってた!

ホットドック食べました。

 

 

二日後から腹下しました!!!!

 

 

まあそんなこんなでクリスマスの出来事でした。

 

adiós