だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

1/1 移民の町 NY(食べ物中心)

今回のNY旅行ではいろんな移民街に行ってきました。

中でも一番大規模だったのはチャイナタウン

 

他の移民街と比べても圧倒的な規模。

 

いたるところに中国語!!!

ここだけはアメリカっぽくなかった、、、笑

ここではもちろん中華を!

 

 

寒い日は辛いもの食べたくなるってことで麻婆豆腐と小籠包!

 

銀色のポットにはお茶。寒い日に飲むホットなお茶はうまい!!!

でも麻婆豆腐が思ったより辛くなかった、、、うまいのに、、、

 

ちなみにチャイナタウンの食事できるところでカード使えるところはあんまり多くなかった印象です。

 

お次はインドタウン

写真には写ってないけど、結構スパイス屋さんっぽいお店とかあった。

 

もちろんインドカレーをいただきました。

ここのお店のカレーめっちゃ辛かった!!!

今までにないほどの辛さでラッシーを追加しました、、、笑

 

次はコリアンタウン

ここにも韓国語がいっぱい!

 

やっぱり寒い日は辛いものってことでスンドゥブを。

いっぱいサイドディッシュが付いてくるし、スンドゥブは熱々で辛くて雪の日で冷えた体もポカポカに!!!

入ったお店が人気店だったのかはわからないけど、昼の2時過ぎにも関わらずほぼ満席でした。

 

そして次はタウンってほどじゃないけどメキシカン

 

実は「いつかティファニーで朝食をっていう漫画が好きなんですが、そこに乗ってたお店。

ちょうどメキシコに留学してるし、メキシコ以外でメキシカンなもの食べたいと思って。

 

ソースの下にトルティーヤが隠れてます。

卵の黄身も半熟で崩しながら食べるとそれはもう絶品で!!!!

 

そして最後にアメリカっぽいもの!

 

名前はsoda candy なのに普通にダイナーです笑

帽子のおじさんもカメラ目線!

ここは朝に行ったけど、満員でカウンターしか空いてなかった!

まあ一人だからどこでもいいよって感じですけどね、、、

 

そして朝からハンバーガ

ハンバーガーが美味しいのはもちろんだけど、このキュウリのピクルスがめっちゃうまかった!!!!!

 

お店の雰囲気も良くていいところでした。

 

次はテイクアウトのピザ

ピザっていうとイタリアっぽいけど、なんとなく俺のなかではアメリカのイメージ、、

 

多分ピザとコーラっていうアメリカのおデブな人のイメージ、、、笑

こうやってレジで注文して店内で待ちます。

だいたい15分くらいかな?

お店がホテルの真ん前にあって、ホテルのワイファイも届いてたから待つのが苦」じゃなくてよかった笑

ガーリックバターとハラペーニョっぽいのが。

ガーリックバターは美味しかったけど、ハラペーニョっぽいのは怖くて食べれなかった、、、笑

 

 

適当に紹介したけど、一番のオススメはSoda Candyっていうお店です。

ぜひNY行ったら一度は行って欲しいお店!

 

adiós