だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

12/31 NYで年越しカウントダウン

前回のブログから日付は飛びまして、大晦日!

 

実は12/29からニューヨークにきております。

 

人生で2回目のニューヨーク。

毎日マイナスの世界でクッソ寒いです。

昨日は降ってました。

 

まあ今回のブログでは、Times Square(タイムズスクエア)のカウントダウンについてです。

これからいく人のためのアドバイスも交えていきます。

 

実はメキシコに留学するときに、年末年始は絶対にニューヨークって決めてました。

 

結論からいうと、「もう行かない。」この一言に尽きます。

 

とりあえず持ち物の話

・カイロ(貼るタイプ、貼らないタイプ、足用、それぞれできるだけ!)

・クッキー、チョコなどの軽食

・暇つぶしできるもの

・(オムツ)

 

リュックサックは持ち込みできないみたいで、みんな袋やコートのポケットに入れて持ち込みしてました

ちなみにオムツは必要な気がするならしたほうがいいです。一回エリアから出ちゃうと戻れません。

そして、一番大切なのが、カイロです。朝から待つなら絶対にあったほうがいい。

特に足用のカイロは必要。多分どんなに機能が優れているブーツ履いてても足の指先の感覚なくなります。

ちなみに俺は昼過ぎくらいから、足先と指先の感覚がなくなり、結果、凍傷になりました。

 

ではここから大晦日当日の話を。

大晦日当日の朝11時前にタイムズスクエアに行くとすでにかなりの人が。

しかもかなりの日本人が、、、笑

そりゃ毎年100万人の人が集まるってくらいだからね。

 

とりあえず、エリアが区切られているので、並んで、荷物検査をしてエリアに入場します。

朝11時の時点ではこんな感じ。かなり前の方に陣取れました。

かなり人がいっぱいです。

そしてそこから2時間。

 

この写真の左下にある時計は新年までのカウントダウンになっていることに気がつく。。。。

この時点ですでに脱落する人が、、、

結構、途中で脱落する人が多いので、だんだんスペースが空いてきます。

 

そして、歩道側ではカイロ売りがカイロを売っていました。笑

 

そしてひたすら寒さと戦います。

夕方になるとテレビの取材が。

 

そしてスポンサーグッズが配られます。

帽子とマフラーと風船の棒みたいなやつもらいました。

最後に載せる写真で帽子とマフラー着用してます。

 

こんな感じで配ってくれます。

前の方のエリアに入れば確実にもらえます。

 

そして、5時間前くらいから1時間おきにカウントダウンと、ライブが。

 

ここまできたら、最初よりは待つのがきつくないです。笑

そして待望の瞬間が!!!!

#ny #ニューヨーク #カウントダウン #タイムズスクエア #timessquare #年越し

 

今回も動画がうまく貼れなかったのでインスタグラムからすいません。

そしてこちらが2018年1月1日0時1分くらいの写真です。

 

テレビで見るよりも迫力がすごい!!!!

ずっと紙吹雪舞ってる!!!

 

そして、15分たたないうちにみんな帰り始める。笑

我先にと駅に向かう笑

 

そして道にはゴミがいっぱい、、、

 

一気に現実に引き戻される、、、

そしてタイムズスクエアのどのお店もカウントダウンの後の人で満員、、、

お腹めっちゃ空いてるのに、、、

 

仕方なく、ホテルの近くのセブンイレブンに行こうと思い、地下鉄へ。

 

あれ、あれれ。どの道も封鎖されていて通れなかったりして、

地下鉄にたどり着くまでにかなり時間がかかった、、、

ちなみにこの日は帰りの地下鉄がタダでした!!!!

 

多分人多すぎて改札なんか使ってたら、大混乱するからだと思うけど、ラッキー!!

ホテルに着いたのが午前2時過ぎでした、、、

 

こんな感じでニューヨークのカウントダウンでした。

 

最初にもう行かないって結論言ったけど、行ったことない人は行って見る価値があると思います。

やっぱり生で見るとすごい感動しました。

しかるべき準備をしっかりとして行けば、大丈夫だと多います。

 

ていうかぜひ見て欲しいです。

 

adiós