だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

1/2 雪のNY

今回はのNYを紹介。

 

年が明ける前にも少し降ったけど、年が明けてからいきなりドサッと降ってきました。

割とタイムズスクエアに近いところでも結構積もってました。

 

 

でもお店とかレストランの前は従業員さんが雪が溶ける効果がある砂利みたいなものを撒いていたり、一生懸命雪かきをしていました。

 

除雪車も大量に。

 

そしてセントラルパーク。

 

リスは雪の下から食べ物を発掘してます。

寒すぎて地下鉄の構内につらら!

 

地下鉄もほぼ遅れることもなくてすごいなって感じ。

東京だと確実にかなりの遅延になるから、、、

 

そもそもあんまり雪降らないし、、、笑

 

だから僕は雪の日はなんかテンション上がる!!!

「でも寒いのは嫌だ」というわがまま、、、

 

せめてNYも地下鉄のホームは暖房使ってくれ〜〜〜

せっかくホームにWi-Fiあるんだからスマホ使いたいじゃん!

道調べたいじゃん!

 

adiós