だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

12/24 Cabo San Lucas (カボサンルーカス)

この日は、トドスサントスからバスに乗り1時間半くらいの場所、

Cabo San Lucas (カボサンルーカス)へ。

 

カボサンルーカスはバハカリフォルニアの最南端っぽいところ。

かなり南。

 

何が有名かというと、山のアクティビティも海のアクティビティも超充実してること。

ただ値段がめっちゃ高い。すごい高い。

 「ここってメキシコだっけ?」

って思うくらいのレベル、、、、

 

なぜかというと観光客のほとんどがアメリカ人だから。

みんな金持ってらっしゃる、、、

レストランもメキシコのペソ表記とドル表記のメニューが2つあったり、

ATMもドルを引き出せるものもあってメキシコ感が薄いところ。

 

街のメインストリートの一本横はすぐに海でたくさんのヨットやら船やら、観光用のものがずらり!

 

そしてここの港のすぐ横にはツアー会社が、、、

このツアー会社、100メートルくらいある。

 

ちなみにこの街でお寿司を食べました。

 

カルフォルニアロール。このお店で 一番人気らしい。

キティちゃんの醤油が可愛い。

味は普通にふつう。

感想に困るくらいふつう。

 

 

でもロゴマークがウンチっぽくて好きです、笑

 

最後に、個人的にカボサンルーカスはあんまり人にオススメできないです、、、

なぜなら、せっかくメキシコのきてるのに、あんまりメキシコ感ないところに行ってもね、、、っていうのと、

メキシコなのにめっちゃ物価高いってところ、、、

 

まあお金があって、スペイン語全く自信ないって人には、英語が通じるからいいと思います。

それにアクティビティに関してはやってないから詳しくは分からないけど、悪くはないと思います、、、

 

 

adiós