だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

12/18 Chepe編2 (クリール−ロスモチス) &バファフェリー編 (トポロバンボ−ラパス)

今回はChepe編第2弾としてクリールからロスモチスまでの話。

 

前回乗ったのは一等車だったけど、今回は普通のクラスで。

隣に座ったのはスペイン人のお兄さんで3ヶ月間いろんなんところを旅しているらしい。

実はこのお兄さん前日に、話していた!!!!

 

修行僧の谷で「カメラ無くしたんだよね〜」

って話しかけてきて、そのまま少し話してた人でした。すごい偶然!笑

 

そのまま話しつつ電車は進み、、、

 

リアル・インディージョーンズみたいな所を通る。

前回とは違って、山の中って感じが強いなあ〜

 

そしてデッキでビールを飲むスペイン人。

 

 

この後に「ラパスに行くよ」って行ったら、Todos Santos(トドスサントスって街に行ったら、ウミガメが孵化するところを見れるよっていう情報とその近くのホステルを教えてくれた。

 

実際に見てきたのでその話はまた今度のブログで。

途中で車内販売が来たりするのも面白い。

そんなこんなで電車は2時間くらい走り、Divisadero(ディビサデロ)という駅に。

ここにはアメリカの

グランドキャニオンの4倍の大きさ

の峡谷が!!!!

 

その名もCopper Canyon(コッパーキャニオン)

 

ここの駅では15分停車しますというアナウンスがあって、実際に駅の外から見えるポイントまで行けるという素晴らしい配慮!!!

 

実際に降りてみると、、

 

ホームにはご飯屋さん!!!!

駅の外にはお土産やさん!!!

完全に観光に向けての駅。

 

 

そしてこれがコッパーキャニオン!!!!

 

実際にみると本当に「でかっ!!!!」って思う!

 

 

そしてまた電車に乗って、デッキでタバコを吸いつつ、19歳のメキシコ人少年や、メキシコで中華料理のコックさんをしている人と話しつつ、8時間。

 

ロスモチスに到着。

ロスモチス!!!!

予定より1時間以上遅れての到着。

外は真っ暗だけど、クリールみたいに寒くなくて、快適な気温!!!

そんなに移動したのかと思いつつ、フェリーが出る隣町のトポロバンボまでタクシーで移動。

 

フェリーのチェックインをして、チケットをもらう。

予約した時は、3時間前までにチェックインしろって書いてあったけど、みんな30分まえくらいにチェックインしてた笑

持ち物検査ぽいことをして、こんな感じの通路を通って、

フェリーに乗船。

車も一緒に載せるから割と大きめ!!!

フェリー乗るのなんて久しぶりだし、チェクインする時に、夜ご飯がついてるって行ってたから楽しみだな〜〜〜〜

中は結構普通の感じで、居心地もいいね。

 

乗って少しすると、レストランの準備ができたとアナウンスが。

 

こんな感じで豚か鳥か聞かれて、豚を選択。

 

コーラとケーキを貰って、食事開始。

バファフェリーって書いてある紙は、トルティーヤが入ってるよ!

ご飯とフリホーレスもついてなかなかうまい。

 

ご飯食べてる途中に船が出航!!!

食べ終わったら、席に戻る。

席はこんな感じで指定席だけど、みんな自由に移動して、寝てるから俺もそうしてた。

 

テレビには、昔のウルヴァリン

 

ちなみに多分船の中のアジア系の人は他にいなかった、、、笑

 

そして寝て、朝の5時くらいに起きちゃったから外でのんびり。

 

 

下を見ると車が積まれててるのがわかる。

 

 

海も穏やかで心地いい!!!

そんなこんなで朝の9時過ぎくらいにラパスに到着。

 

半日以上乗り物に乗って移動するのも終了。

そしてこの日からダイビングの講習が始まります、、、

さすがに少し疲れたな、、、笑

 

でもいろんな人にChepeには一回乗って欲しいな〜

この旅行を始めてから、いろんな人と喋ったし、いっぱい親切にしてくれる人たちがいて、スペイン語勉強して来てよかったな〜と実感。

 

では。

adiós