だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

3/3 ペルー クスコ

久しぶりの更新です。

メキシコの学校も終わり、日本に帰るまでの間にペルーに来ております!!

 

「なんでペルーなの?」って思うかもしれないけど、

マチュピチュに行きたかった!

ウユニ塩湖とも迷ったけど、結局ペルーに!

3/2にの朝にメキシコを出て、約1日かけてペルーのクスコまで。

本当は今日のうちにマチュピチュの下にあるマチュピチュまで行く予定だったけど、飛行機で預けた荷物が明日の朝に届くって言われ仕方なくクスコで一泊。

 

「本当はマチュピチュ行った後に観光するつもりだったのに、、、」

と思いながら観光しつつ、マチュピチュのチケットと、マチュピチュ村までのインカレイルという電車のチケットを買いました。

 

マチュピチュ世界遺産の中でも群を抜いて入場料が高いらしいけど、

僕はCEPEの学生証を見せて約半額の学生料金で買いました!

 

ただ学生証の写真と実物とパスポート全ての写真の髪の毛の色が違うので受付のおじさんに困惑されました、、、笑

ちなみに買ったところは観光庁みたいなところで、結構中心の広場から近いところにありました。

やっぱり観光客もちらほら。

 

そしてこれが中心の広場!

Plaza de Armas(アルマス広場)

みんな写真を撮ったり休憩したりとゆるい雰囲気が漂ってます。

 

ただここでは30秒に一回はマッサージかツアーのキャッチに声をかけられます。

キャッチの数がメキシコよりもすげえ!!!!

 

まあ立ち止まる人もほとんどいません笑

 

街はどこも石畳で石がツルツルして入るのでスニーカーやビーサンの人が滑る確率は異常に高いです、、、

 

僕もそのうちの一人、、、

ちゃんと道の真ん中が窪んでて、雨水が流れるようになってます。賢い!!

でも街の雰囲気はかなり良くて治安もかなり良さそう!!

 

明日からはしっかりとマチュピチュに向かいます!!

 

adiós