だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

12/16 In Creel メキシコ人の家族に誘われてホテルのツアーに参加

もう今回の記事はタイトルそのまま。

ちなみにクリールはメキシコ政府の観光局が

Pueblo Magico(魔法の村) に制定している街。

一緒の電車に乗っていたメキシコ人家族4人と一緒にチェックインして、

「これからホテルのツアーいかない?」

って誘われたから、本当はちょっと寝たかったけど、面白そうって言う気持ちが勝って、行く!!!!って即答した笑

 

一緒に車に乗ってレストランに寄って、ブリトーとコーラを奢ってもらった。

ちなみにメキシコ人家族は、お父さんがテキーラ、後の3人はビール飲み始めた!!!さすがメキシコ人!!!

「飲まないの?」って言われたけど、さすがに断った笑

ただでさえ弱いのに車の中で飲んだら、、、、

 

そして、最初の観光スポットは岩の中に住む民族、タラウマラ族の家。

 

 

 

ベッドもキッチンも全部岩の穴の中にある!!!すげえええ!!!ってメキシコ人家族と感動を共有した笑

印象的なのはメキシコ人家族のお兄さんが ¡Que padre!(すげえ) って連呼してたこと。

この後に行くどこのスポットでも連呼!!!覚えて使うまでになったよ!ありがとね!

 

次に行ったのは、Roca de Elefante(象の岩)

 

見えなくもない、、、

 

 

そしてさらに進んで、山の中に。

 

テクテク道を歩くと、滝が!!!

Cascada Cusarare(クサラレの滝)

でっけえ!!!!

 

ここでもメキシコ人家族とパシャリ。

ちなみにメキシコ人家族のお父さんとお母さんは疲れて途中で車に戻ってました笑

 

 

そして最後に向かったのは

Roca de Rana(カエルの岩)Valle de Hongos(キノコの谷)

 

カエルの岩は象に比べるとかなりカエル!!!

 

 

みんな岩の真下でお土産やさん開いてて、怖くないのかな〜って思った笑

 

そしてキノコの谷で車を降りた瞬間から子供たちがお土産を持って「買って!買って!

」と駆け寄ってくる。

 

ここではカラフルな紐をカメラ用に購入。

 

めっちゃカラフルで可愛い!!!

 

最後はみんなで「寒い寒い」言いながらホテルまで車で帰ってきた。

ホテルの入り口のところでみんなでタバコ吸いながら、

「他に暖かい洋服ないの?」って聞かれて、「ない」って答えたら、次の日の朝食の時に手袋とネックウォーマーをくれた!!!

 

優しすぎる!

そんなメキシコ人の優しさに触れながらクリール一日目を堪能しました。

Muchas gracias!!!!

 

adiós