だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

11/14 Coco 映画

今日はmegaというショッピングモールにある映画館で映画を見てきました。

もちろんスペイン語で!!!

 

見てきたのはDesnyの新作の『Coco

日本での上映は来年の3月なので先取り!

ちなみに日本でのタイトルは『リメンバー・ミー』です。

 

内容はメキシコの死者の日(Día de Muertos)を題材にした映画でメキシコで見るにはピッタリの映画だった。

 

死者の日については前の記事のこちらから↓

( http://dai3050.hatenablog.com/entry/2017/11/05/133702 

 

 

f:id:daidaiblog:20171114130701j:plain



これを見ればメキシコの死者の日がわかると言っても過言ではないくらい。

スペイン語だったから内容は100%じゃないけど80%くらいは理解できた。

ここまで聞き取れるようになった自分に感激すると同時にまだまだ勉強しなきゃっていう気持ちが。。。

 

ちなみに外国らしい大きなポップコーンも買って映画を見れたので大満足!

f:id:daidaiblog:20171114125521j:plain

 

しかもmegaのなかのスーパーはもうクリスマスモードに。

でかいワインタワーにおもちゃタワー、お菓子タワーと上の方まで高々と。

f:id:daidaiblog:20171114131246j:plain

 

映画館を出たらきれいな夕日が!

f:id:daidaiblog:20171114131139j:plain

 adios