だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

11/12 la Bufa ラ・ブファ

今日はグアナファトにあるLa Bufaという山にのぼりました。

一緒にホームステイしてる人を案内しつつ、今週はランニングに行けてなかったので、運動しようと思い、行ってきました。

 

家から2時間弱で登れる山だけど、見晴らしはすっごいきれい!

 

歩いてる途中で走ってるおじさんに「写真撮ろう!」って言われて写真撮った。

f:id:daidaiblog:20171113121713j:plain

そして山の入口に到着!

昔の人がここから石を切り出していたらしく、秘密基地みたいになった岩肌。

ここまで車で来る人もちらほらいて、富士山で言う5合目みたいな感じかな。

f:id:daidaiblog:20171113121849j:plain

 

そして登山開始〜

こんな感じで岩を登ると、すぐに頂上の近くに。

f:id:daidaiblog:20171113122228j:plain

岩場は凸凹が多いから座りやすくて、休憩にちょうどいい!

 

そんな感じでゆるく登って頂上!!

頂上には十字架があるだけですごいシンプル。

f:id:daidaiblog:20171113122438j:plain

 

 

下山してからの帰り道は、OXXOっていうコンビニに寄って瓶のコーラ!

登ってるときから「炭酸飲みたいね」って話をしてたから、行きに見つけたこのコンビニが帰りのゴールみたいな感じになってた。

f:id:daidaiblog:20171113122559j:plain

疲れた身体にコーラがしみる〜〜〜!!!

そんなこんなで歩いてたら、、、

f:id:daidaiblog:20171113123214j:plain

電線に結ばれてるスニーカー発見、、、

なんで???笑

 

今日は程よく運動して疲れたのでよく寝れそう。

adios