だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

12/11 La festividad de Guadalupe グアダルーペ祭

メキシコの12/11の夜から12にかけてグアダルーペというお祭りをやります。

まあお祭りというよりも教会に行ってお祈りするイベントって感じ。

 

グアナファトではこの教会にグアダルーペっていう聖母様が祀られているらしく、みんなお参りにこの協会に行きます。

家にあるグアダルーペ様の絵とか像を持ってきて、一緒にお参りするらしい。

f:id:daidaiblog:20171213080351j:plain

f:id:daidaiblog:20171213080531j:plain

見えにくいけど、この写真の奥にある絵がグアダルーペ様。

 

外には夜中の12時にもかかわらず、たくさんの人と屋台が!

 

f:id:daidaiblog:20171213080639j:plain

 

 

お神輿みたいなやつを担いでいる人たち。

 

f:id:daidaiblog:20171213080746j:plain

 

大変そうだな〜なんて思って中心の方まで下って行ったら、消防車の上にあのお神輿的なやつが!!!

f:id:daidaiblog:20171213080948j:plain

消防署のグアダルーペ様だったのね。

 

そして日が明けて、もう一回行ってみると、人もお店も倍増!!!

f:id:daidaiblog:20171213081242j:plain

お菓子売ってるお兄さんも忙しそう

 

しかも夜にはほとんどいなかった、民族衣装の人たちが!!!

f:id:daidaiblog:20171213081416j:plain

 

親子でお揃いで可愛い!

 

オレンジのおばさまも可愛い!

f:id:daidaiblog:20171213081629j:plain

 

メキシコは民族衣装がとにかくカラフルで可愛くて、個人的にはすごい好き。

記念撮影する人も多くて、こんな写真屋さんがちらほら。

f:id:daidaiblog:20171213081500j:plain

 

今日は稼げそうですな〜〜〜

でも他のお祭りの時には写真屋さん見た覚えないな、、、

やっぱり、今日は民族衣装着るからなのかな?

 

とりあえず、俺以外に観光客っぽい人がいなくてとてもアウェーな雰囲気のなかで満喫しました笑

 

adiós