だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

サン・ミゲル・デ・アジェンデ San Miguel de Allende

今日は土曜で学校がないので、ちょっとバスにのってサン・ミゲル・アジェンデという街に行ってきました。

 

バスに乗って一時間半くらいこんな感じのところを通って、、、

f:id:daidaiblog:20171105134331j:plain

 

高速バスのバスターミナルに到着。

f:id:daidaiblog:20171105134401j:plain

こっから市内を通るバスに乗り換えてやっと到着

 

f:id:daidaiblog:20171105134705j:plain

f:id:daidaiblog:20171105134828j:plain

f:id:daidaiblog:20171105134844j:plain

 

建物はカラフルで背も低い、そして街の中心には教会!

建物の背が低いから、どこからでもこの教会見えちゃうってレベル!

とにかく歩いてて楽しい街。

f:id:daidaiblog:20171105135231j:plain

そしてどこのお店でも英語が通じちゃうくらいアメリカ、カナダ人が多いらしい。

f:id:daidaiblog:20171105135415j:plain

左には風船売りと景観を壊さないデザインのスタバ。

 

そんなこんなで満喫して、帰るときの高速バスはprimela plus っていう会社のフットレストつきのバス。

歩き疲れた足に優しいなあ〜

f:id:daidaiblog:20171105135631j:plain

 

しかもこの会社は小さいお菓子とジュースも付けてくれる!

(ポテチは自分で買った)

f:id:daidaiblog:20171105135644j:plain

 

そしてまた一時間半ちょっとかけてグアナファトまで帰ってきて、夜食にラーメン。

f:id:daidaiblog:20171105140149j:plain

 

普通に日本にあるラーメンと同じレベルのうまさ。こっちのカップラーメンは不味いからラーメン食べるなら家でOTTOGI作るのがベスト!

 

そんなこんなで今日も終わり。

 

adios