だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

11/28 sobre las comidas 食事編②

前回に続いて食事編パート2です!

今回はかなりアジアンな感じ!

 

 

Hamburguesa (ハンバーガー)

f:id:daidaiblog:20171129074836j:plain

付け合わせの野菜は中国風らしい。

ハンバーガー家で作るのはすごいなあ!実は真ん中にアボカドが入ってて、パテにも野菜が入ってて健康的!

 

Pescado (魚焼いたやつ)

 

f:id:daidaiblog:20171129075235j:plain

 

グアナファトは山の中にあって魚を食べる機会は少ないから、かなりレア!

塩とスパイスが効いててトルティーヤにあう!!

 

ビーフシチュー

f:id:daidaiblog:20171129075728j:plain

 

濃い味のビーフシチュー!

奥の白い付け合わせはセロリが入ったタルタルソースみたいなもので濃い味の肉に合う!

ただ本当に濃い味なのでタルタルソースなしだとしょっぱい笑

 

ビビンバ

f:id:daidaiblog:20171129080011j:plain

前にいた日本人が教えたらしいビビンバ!

めちゃめちゃうまい!ホームステイ先の家族も好きらしく月に1回くらい食べてる!

 

Sopa de Miso(味噌汁)

 

f:id:daidaiblog:20171129080234j:plain

普通に味噌汁!

これとメキシカンな料理を一緒に出された時にはびっくりした笑

でもやっぱり味噌汁飲むとホッとするなあ

 

Bistec y Takikomi gohan

(ステーキと炊き込みご飯)

f:id:daidaiblog:20171129080459j:plain

 

まさかの炊き込みご飯登場!!!

でもちょっとしょっぱい!笑

 

その代わりなのかステーキは胡椒だけ!

一緒にトルティーヤに包んでちょうどいい感じ!

 

お好み焼き&味噌汁

f:id:daidaiblog:20171129081007j:plain

 

まさかの日本食!!!

実はお好み焼き二2回出たんだけど、1回目は山芋パウダーを入れてないからフワフワしてなかった、、、

 

2回目はしっかりと作り方を伝えました笑

しかも2回目のこの日は味噌汁もついてて、家族が

muy japones!!!

っていうくらい日本って感じで、うまい?って何回も聞かれた笑

 

もちろんめっちゃうまい!!!!

 

パイ&自家製タルタルソース

f:id:daidaiblog:20171129081758j:plain

さっきも書いたタルタルソース、実はここでも。

パイは家にあるでかいオーブンで焼いてました〜

 

中はこんな感じ!

f:id:daidaiblog:20171129081814j:plain

 

野菜がいっぱい入っててめちゃめちゃうまい!!!

タルタルソースも合うねえ!

 

豚肉のトマト煮込み&ブロッコリースープ

f:id:daidaiblog:20171129082144j:plain

 

写真が横になっちゃったけど気にしない!!!!

スープは毎日飲んでるけど、このブロッコリーのスープが1番好きかも!

毎回フードプロセッサーガガガッってやってる音が部屋まで聞こえてくる笑

ご飯もパプリカと一緒に炊いてあってうまい!!!

 

 

Quesadilla (ケサディージャ)

f:id:daidaiblog:20171129082732j:plain

メキシコの夜の定番メニュー!!!

トルティーヤにチーズ挟んだだけなのにめっちゃうまい!!!

夜は大体これだね!

 

ちなみに、、、、、

 

たまに写ってるジュースは全部手作りのジュースで、

オレンジベース

レモンベース

とか種類もいっぱい!!!

美味しすぎていつも飲みすぎちゃうレベル!!!

 

adiós