だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

3/4 ペルー クスコ〜マチュピチュ村

今回はクスコという街からマチュピチュの麓にあるマチュピチュまでの話です。

 

クスコからマチュピチュ村に行くには歩きか電車になります。

僕は電車を使いました。

 

まずはクスコから電車のでる駅があるオリャンタイタンボというところまで行きます。

 

タクシーでもいけるらしいですがバカみたいな金額になるらしいので、

僕はコレクティーボという乗合タクシーを使いました。

f:id:daidaiblog:20180308070347j:plain

これは10ペソで乗れるミニバンって感じです。

f:id:daidaiblog:20180308070330j:plain



街中を抜けると田舎に。ここですら景色が綺麗な気がして、少し荒い運転でも車酔いしなかった!

そして終点のオリャンタイタンボに着くとすぐに駅が見えます!

f:id:daidaiblog:20180308070326j:plain



着いた時にはすでに日が暮れていました。

駅の前にはお土産屋さんもあり、人も多くてテンション上がります笑

とりあえず電車の1時間前以上についたので駅に入ってタバコを吸っていました。笑

 

そして、いよいよ電車に!!!

f:id:daidaiblog:20180308071030j:plain

f:id:daidaiblog:20180308071255j:plain

ちなみに電車は2つの会社が出していて、インカレイルペルーレイルがあります。

僕は時間の関係でインカレイルを使いました。

 

そして、電車に乗って少しするとお菓子とドリンクサービスが!!

f:id:daidaiblog:20180308071702j:plain

もちろんté incaです。こっちの緑茶みたいな感じで

個人的にはかなり好きです!

 

そしてガタガタの山道を抜けて電車は進みます。

出発してから30分、、、

雨雨雨

結構強め、、、 電車ストップ、、、、

 

15分停止の後になぜか後退、、、

なんでも雨が強くて途中で土砂崩れが起きたらしい、、再開は早くて5、6時間後とか、、、

 

実は次の日が誕生日で、その日にマチュピチュに登る予定で計画していたので、「今日中にマチュピチュ村につきたい、、、」との思いから待つことを決意!!!

しかし、待つこと1時間。

ついに今日はもう再開できないとのアナウンスが!!!

 

仕方なく次の日(誕生日)の朝イチの電車にチケットを変えてもらうことに、、、

 

その日の夜のホテルもチケットの変更もインカレイルの人が無料でやってくれたので、いい経験だと思い、一緒の電車に乗ってたヨーロッパ系のおじさんと同じ部屋で就寝。

 

そして次の日の朝に電車に乗りマチュピチュ村に到着!!!

 

そしてホテルにチェックインしてマチュピチュへ!!!

 

マチュピチュについては次に。

adiós