だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

11/19 Festival Internacional del Globo 気球フェスティバル in Leon

11/19にLeonという街で気球フェスティバルがあるということで行ってきました!

しかし、気球が飛び始めるのが朝の6時半ということで、とりあえず夜中にLeonまで行って、朝を待つことに。

夜の11時前のバスでグアナファトからLeonへ出発して12時頃に到着。

 

f:id:daidaiblog:20171121091218j:plain

もう外が真っ暗だったけど、バスターミナルの中には思ったよりも人がいた。

f:id:daidaiblog:20171121091326j:plain

 

ここで朝の5時過ぎまで待機、、、寒かった、、、

 

そしてタクシーで移動。会場に近づくにつれて、車も人も増えていく、、、

 

外でチケットを買って入場。

この時間からやっとそtが明るくなってきた!

でもかなり寒い、、、

f:id:daidaiblog:20171121091543j:plain

気球見るところまで階段で登る。

朝の6時半なのに結構人がいる!!!

f:id:daidaiblog:20171121091818j:plain

そして上に登ると、もうすでに気球が上がってた〜

f:id:daidaiblog:20171121092004j:plain

 

f:id:daidaiblog:20171121092257j:plain

あ、知らない人のあたまが、、、笑

かなり近くまで飛んでいくる!!!

f:id:daidaiblog:20171121092123j:plain

 

色も形も豊富!!!

f:id:daidaiblog:20171121092141j:plain

f:id:daidaiblog:20171121092156j:plain

奥の方にスポンジボブ

f:id:daidaiblog:20171121092233j:plain

おっちゃん絵になるな〜

f:id:daidaiblog:20171121092455j:plain

 

あまりに寒くて9時に退散、、、

だってこの日の気温が10度以下だったからね、、、

会場の外に出たら屋台がいっぱい!

ここはミニ気球売ってた!かわいいけどいらないなあ。

f:id:daidaiblog:20171121092506j:plain

 

そんなこんなで気球フェスティバルは終わり!(俺の中では)

本当は4日間やってるんだけどそんなに気球見てもね、、、

 

このあとはLeon 散策。

また次の記事で散策編書くよ。

 

adios