だいすけの海外旅行日記

海外旅行中の出来事を気ままに書いていきます!!!プロフィールのインスタグラムのリンク先にも写真を載せています。そちらもどうぞ!

12/10 グアナファトでの日常生活

前回は旅行者目線の話だったので、今回は住んでいる人の目線で。

 

まずはMercado Hidalgo (イダルゴ市場)

ここは地域の人だけじゃなくて観光客にも人気のスポット!

 

ネットからお写真を拝借!笑

メインの入り口がこれってすごくない???

f:id:daidaiblog:20171211080720j:plain

 

中は二階建てになってて、一回はお土産もあるけど、食べ物屋さんがメインでいつでも混んでる!

二回はお土産やさんがいっぱいあって、もしグアナファトでお土産買おうってなったら一度は訪れるべき場所!

 

f:id:daidaiblog:20171211080827j:plain

 

そしてその中の隅にあるのがお肉屋さん

 

TOROは闘牛って意味!

でももちろん牛肉だけじゃなくて豚肉も鶏肉もある!!

 

f:id:daidaiblog:20171211080332j:plain

店頭で欲しいお肉と量を言うと、目の前で切り分けてくれる。

f:id:daidaiblog:20171211081236j:plain

ちなみにここのお兄さんは英語でも話しかけてくれてすっごい優しい!!!

しかもめっちゃ安い!!!

て言うかスーパーちょっと高め、、、

 

次は酒屋さん

 

結構街中にいっぱいあるけど、どこでも同じような配置で、結構な種類が置いてある。

f:id:daidaiblog:20171211081444j:plain

 

ここのおじさんがワイスピの主役の人に似てる、、、笑

写真撮っていいか聞いたらすっげえ笑顔で「いいよ!!!」って答えたくせに、

いざ撮ろうとすると真顔で避け始める、、、

 

メキシコではポピュラーなTECATEっていうビールと、

右のやつはビールのトマトジュース割り。

右のやつはオススメできない味、、、

f:id:daidaiblog:20171211082536j:plain

でも普通にビールはうまいよ!!!!

 

ここは八百屋さん

なぜかこの通りには八百屋さんがいっぱい、、、

しかも卵もここで買える!

しかもめっっっっちゃやすい!!

f:id:daidaiblog:20171211082746j:plain

 

左上の黄色いやつ、pinata(ピニャータ)って言うくす玉的なもの。

中にはお菓子とかが入ってて、イベントになるとこれを壊してお菓子を食べる習慣があるよ〜

 

そして最後にでかいスーパー

 

この棚のデカさ、、、海外だ〜

f:id:daidaiblog:20171211083305j:plain

 

ちなみにここのarroz(お米)の売り方が面白い。

 

こんな感じで、いろんなブランドのお米がズラ〜っと!!

f:id:daidaiblog:20171211083521j:plain

 

もはやパスタと同じような扱い!!

こっちの人は普通にお米食べるからみんな買ってる!

でも俺は炊飯器とか持ってないから毎日パスタです、、

 

って感じで地域の人目線でお送りしました。

 

adiós